当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

WIRED VISION原稿、その後の動き(GoogleのOpenSocial、アーロン・シュワルツのJob Book)

先週 GoogleOpenSocial の発表を行い、This Year's Model で触れた GoogleFacebook への攻勢が始まった形である(もっとも FacebookOpenSocial について知らされなかったわけではないらしいが)。

OpenSocial については Goodpicメディア・パブあたりの解説を読んでいただくとして、動きが遅い mixi早々に賛同を表明したのはちょっと驚いた。

Read/WriteWebOpenSocial に対し3つの懸念を表明しており、これから論点となるのだろう。

さて、「アーロン・シュワルツ先生の次回作にご期待ください!」と書いた人間として Aaron Swartz の最新の仕事を紹介しておく。

それは jobbook.org で、アーロンがシャングリラ・ダイエットasin:0399533168)の提唱者として知られるセス・ロバーツと始めたものである。

ただ jobbook.org はダイエット関係ではなく、学生が職業を選ぶのに役立つサイトを目指したもので、気付きにくいが Wiki である。

そうそう、WIRED VISION というと先週サイトリニューアルしてデザインが大きく変わってますな。ただ URL まで変わったのはちょっと……。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)