当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2008-01-15から1日間の記事一覧

mhattaのPodCastが復活!

mhattaのPodCastが久方ぶりに更新していたのでワクワクしながら聞いたのだが、いきなりワタシの名前が出てきて腰を抜かしそうになった。とりあえず八田真行は飲み会でワタシの悲しい生活をネタにして笑いを取っていることは分かったので、今度会ったら横田真…

10年ぶりぐらいに『キャプテン』の主題歌を聴いて号泣した

はてなハイクでメロディーを聴いただけで目頭が熱くなる曲。というお題が目に留まり、少しいろいろ思い返してみたのだが、目頭が熱くなるような曲となるとワタシの場合、『キャプテン』の主題歌だった。まぁ、このアニメが放映された当時、ワタシも野球少年…

ブルース・シュナイアーの無線LANポリシーに驚いた

『セキュリティはなぜやぶられたのか』などの著作で知られる Bruce Schneier が WIRED の最新コラム Steal This Wi-Fi で披露している自宅のセキュリティポリシーに驚いた。 自分のセキュリティ設定について話したり書いたりすると必ず、人々を驚かせ――多く…

トレント・レズナーは何を間違ったのか

TechCrunch Japanese - 音楽業界最後の抵抗は音楽税 P2Pとかその辺のお話 Trent Reznor:何が『正しい』やり方なのか? NIN は今も好きだけど、この件に関しては、トレント・レズナーが間違っているとしか思えない。ただその観点は Michael Arrington とも h…

YAMDAS更新

yomoyomoの読書記録に内田麻理香『恋する天才科学者』を追加。恋する天才科学者作者: 内田麻理香出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/20メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 138回この商品を含むブログ (33件) を見る献本してもらった本がいくつもあっ…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)