当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Game Baton

id:ozric さんから回ってきた Game Baton、しかしワタシは実は家庭用ゲーム機というのをファミコンの時代からいっさい所有したことがないという奇特な人間だったりする。つまり、ドラクエもファイナル・ファンタジーもまともに遊んだことが皆無なんですな(他人がやるのを横で見たことはある)。

Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

メインマシンでは、OSにはじめから入っていたものを除けばゼロです、ハイ。自分でも意外……と思ったら Bonanza(非常に強いフリーウェアの将棋ゲーム)があったな。これが 3MB ぐらい(笑)

Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

前述の通り、Bonanza か。でも、これを「進行中」とは言わんわな。それに普通にやったらほとんど勝てないので(そういう時代になったのだ……)あんまりやらないし。

The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

何か覚えていないほど買っていない。多分旧作ゲームの廉価版を買ったのかな。

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

ワタシの体を通り過ぎていったゲームたち。

スペースハリアー

今でもこれが史上最高のゲームだとワタシは思う。

ハイドライド

ワタシが小学6年生のときに購入した PC-6001mkIISR でプレイした。

キス・オブ・マーダー

これがリバーヒルソフトの推理アドベンチャーのベストだとはまったく思わないが、当方の周辺で突発的にブームが起きた思い出があるので。今は亡きリバーヒルを偲んで。

バーチャファイター

大学時代、随分これに散財したね。挑戦を受けて叩き潰したりされたり。ゲーセンに通っていた最後の頃ということか。ジャッキー使いでした。

Myst

このゲームの微妙な感触、陰影、シンプルなのに謎に満ちた奥行きのある世界……素晴らしいゲームでした。でも、これヒント集なしには絶対解けなかったな!

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)