当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ユニバーサル、DVD30本を各980円で再販するキャンペーン

こないだは FOX のキャンペーンを紹介したが、ユニバーサルのキャンペーンもそろそろ始まる。

しかしなぁ、『Ray/レイ』って昨年の映画でないかい? それが980円とはな!

このラインナップでぐっときたのは何と言っても、

さらば青春の光 [DVD]

さらば青春の光 [DVD]

純粋に映画として名作とはいえないと思うが、ロックファンなら見所が詰まっている。ピーター・バラカンも『魂のゆくえ』の中で、「あの映画ほど私の青春時代を如実に捉えたものを知らない(15ページ)」と書いている。

あとなんといっても『アメリカン・ビューティー』がお勧め。

オスカーの主要部門を独占したことで逆に軽く見る人もいるけどどうしてどうして。これは紛れもなく美についての映画ですよ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)