当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『エルミタージュ幻想』を越えるワンカット映画『タイムコード』

id:wen000 さんからもコメントいただいたが、町山智浩のアメリカ映画特電を聞いていてすごいワンカット映画について知った。

この第65回「アクションしないヴァンダムなんて! 『その男ヴァンダム』」は本題の『その男ヴァンダム』の話もすごく面白いのだが(あと最後のミッキー・ロークがガッツさんと輪島さんに慰められてボロボロ泣いたというテレビ番組の動画みてみたいぞ!)、その前に紹介されている『タイムコード』Wikipedia)が、四分割画面それぞれがワンカットで撮影された映画とのことで、これはワンカット度(なんじゃそりゃ)で『エルミタージュ幻想』を越えてますな。

マイク・フィッギス監督といえば『リービング・ラスベガス』の人か。『タイムコード』もすごく面白そうなのに日本では劇場公開も DVD 化もされていない。残念である。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)