当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2006年ブログ界隈でのベストバトルは?

Micro Persuasion で知った、"If bloggers know how to do one thing really well, it's fight." という文章で始まる Wired News の記事だが、こういうのを見ると、どこか HotWired Japan を買い取って翻訳を再開してくれないかと思うね。

さすがに Rocketboom の話ぐらいは分かるが(ところで日本版が昨年11月から更新が止まっているのはなぜ?)、こうやってバトルリストを見ても、最近ではあんまり旬の話題を追わなくなったのですぐに思い出せない。

仕方ないので TechCrunch 日本版を検索してみて、Wired の記事を理解するのに役立つエントリをリストアップしてみた。

Amanda Congdon vs. Andrew Baron

Dave Winer vs. Rogers Cadenhead

これに関するエントリは見つからなかった。日本語のブログで解説したところも見つからなかった。つくづく Rauru Blog の一時期の失速は(何よりワタシにとって)痛かった。

Mike Arrington vs. Everybody

はい、これが本エントリの笑いどころ(Mike Arrington は TechCrunch の中の人ね)。でも、このバトルの勝者が "The blogosphere" ってのはどうなんだ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)