当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『ITにお金を使うのは、もうおやめなさい』のニコラス・カーの新刊『The Big Switch』

前に id:ktdisk さんにコメントをいただいて知ったのだが、Nicholas Carr の『ITにお金を使うのは、もうおやめなさい』(asin:4270000627)に続く新刊『The Big Switch: Our New Digital Destiny』が告知されている。

The Big Switch: Rewiring the World, From Edison to Google

The Big Switch: Rewiring the World, From Edison to Google

ニコラス・カーのサイトのサポートページブログでの告知が詳しいが、副題もすごく力強いしなかなか志の高い本のようだ。しかし、芸術的毒舌と評され、前著で IT 業界に氷水をぶっかけた彼のことだから、楽観一辺倒のぬるい本ではないだろう。

id:ktdisk さんも指摘されているが、面白いのはこれが来年の1月発売予定なこと。つまり、優に半年以上前から Amazon で予約可能になってるんですな。アメリカの場合、日本と比べると早く予約可能になり、このあたりについては以前ある編集者の方から教えていただいたことがあるが、さすがにこれには驚いた。

Amazon.co.jp にも問題があると思うが、日本の場合、本の発売日にもなって Amazon に情報が載ってない場合もあって、これは論外だと思う。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)