当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ポール・グレアムとジェシカ・リヴィングストンの結婚を機に改めて問う。『Founders At Work』の邦訳はいつになったら出るんじゃ!

Shiro さんの日記で知ったのだが、ポール・グレアムジェシカ・リヴィングストンが結婚したらしい……が、ポール・グレアム自身のコメントが見当たらないのでちと自信が持てんのだが。

本当であればおめでたいことなのだが、折角ジェシカ・リヴィングストンの名前が出たので、書いておきたい。

10社ばかりに競り勝って版権を獲得した某社は、いったいいつになったら Founders at Work の邦訳を出すんだ!

Founders at Work: Stories of Startups' Early Days

Founders at Work: Stories of Startups' Early Days

本当にこれは大きな損失だよ。ワタシが翔泳社から依頼されて査読してから一年半が経つぞ! いったい某社の編集者は何やってるんだ?

ワタシは翔泳社の編集者に対して、日本語版は梅田望夫さんに序文を書いてもらうのがいいんじゃない? と提案したのだが、その梅田さんの『ウェブ時代 5つの定理』の中にいくつか『Founders At Work』からの引用があることを知ったときは、なんだか情けなくなったよ。

まさか原書のペーパーバック版のほうが先に出たりして。

Founders at Work: Stories of Startups' Early Days (Recipes: a Problem-Solution Ap)

Founders at Work: Stories of Startups' Early Days (Recipes: a Problem-Solution Ap)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)