当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『Founders at Work 33のスタートアップストーリー』からの名言引用(その1)

読書記録にも書いたが、Jessica Livingston『Founders at Work 33のスタートアップストーリー』から興味をひく発言を引用するシリーズ(できれば10回ぐらいやりたい)の1回目である。

すると本当に幸運だったのですが、レストランにいてちょっと黙っていていると、よその席の人たちがネットの話をしているのが聞こえました。彼らはホットメールとAOL、そしてインターネット・ブームが続いていることを話していました。そこで私は言いました。「見てごらんなさい。この人たちはテレビ・ショッピングではなく、インターネットのことを話していますよ。あなたは今、『過去の一部になりたいか、未来の一部になりたいか』を選択しようとしているのです」

これはジョー・クラウス(Joe Kraus)の発言である。『Founders at Work』では Excite の創業者としてインタビューを受けているが、その後に JotSpot も創業している。

上に引用した発言は、クラウスがマーケティング担当 VP をスカウトしたときのもので、スティーブ・ジョブズジョン・スカリーを口説いた有名な言葉を思わせる勢いがある。その勢いは、インターネットに対する夢そのものだった。ワタシも、自分の仕事は未来のためにある、と自信を持って言いたいものだが……

Founders at Work 33のスタートアップストーリー

Founders at Work 33のスタートアップストーリー

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)