当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ソニーの定額制音楽配信サービス「Music Unlimited」の利用を開始した

Music Unlimited については、昨年日本でのサービス開始間もない頃に利用を検討したことがあるが、そのときのネックだった値段が一気に安くなり、また高音質の配信にも対応とのことで、契約しない理由がなくなった。

実際に30日980円の価格が適用されるのは来月からだが、30日間は無料で利用できるため、それが切れる頃には新価格になっているという寸法である。

もっともこれはワタシの音楽を聴くスタイルに合ってるということで、誰も彼もお勧めというわけではない。これについては昔書いた「ナップスタージャパン終了とデジタル音楽の行方」を参照いただきたい。

ソニーにはサービスの安定的長期的な提供と、あとくれぐれもハッカーにカード情報などを抜かれないことを願うばかりである。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)