当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Skype創業者が手がけるTwitter的ソーシャル音楽サービスRdioが楽しみだ

Skype の創業者が立ち上げたオンライン音楽サービス Rdio のことは TechCrunch で知ったが続報がなく忘れかけていたのでこの記事はありがたい。

screenshot

Rdio は Twitter 的ソーシャル機能とオンライン音楽ストリーミングサービスが面白い化学反応を起こしているとのことで楽しみである。

自分のプレイリストが重要なのでそれを作るのがモチベーションとなる、実際の友人がいなくても音楽という共通項でソーシャルネットワークが広がっていくというのがポイントか。いろいろ不安要素もあるが、アーリーアダプター層を掴みそうなのはよいね。

これにナップスタージャパン終了で受けた傷を癒してくれるのを期待できるかどうか……

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)