当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

代表的な10の広告ブロック機能拡張のパフォーマンスをテストした

Adblock(Plus)に代表される ChromeFirefox の広告ブロック系の拡張を、代表的なやつ10個のパフォーマンステストをしている。しかし、こんなにあるんやね。

テストした10個の代表選手、選ばれなかった拡張(とその理由)、パフォーマンス測定方法などちゃんと書かれているので、詳しくは原文をあたってくだされ。

テスト結果的にはそれほどずば抜けてよいのはないのだが、極端に使用リソースの多いやつがあるので、そういうのは避けたほうがよさそうである。というか、ワタシが使っている Adblock Plus あまりよくないな……。

ネタ元は O'Reilly Radar

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)