当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-03-03から1日間の記事一覧

RSS 2.0によるコンテンツ配信

ついには朝日新聞が速報ニュースの RSS を公開するところまで来たが、朝日もそうだが日本では RSS というと、RDF ベースの RSS 1.0 が主流である。これは言うまでもなく「RSS -- サイト情報の要約と公開」をはじめとする神崎正英さんのドキュメントが一番良…

Where have all the bloggers gone?

とどのつまり、有能な人たちって総じて多忙なんです。今、blog ブームとやらで毎日力の入った文章を書いている人もいるけど、いつまで続くんだろうなと思うときがある。マイペースに無理をするのが一番ということだ。

Orkut を救う 13の方法

そしてその Rebecca Blood の最新の文章 Thirteen Ways To Save Orkut の日本語訳が早速公開されている。素晴らしい!一瞬、自分が訳したのかと思ったが(笑)、もちろんそんなことはなく、Takeda Eiji さん、Ikarashi Yoshinori さんご両名の翻訳ということ…

読んでて不愉快なblog

このエントリの内容自体は妥当であるだけに、当方は忸怩たる思いがある。実はここで挙げられている三点とも、『ウェブログ・ハンドブック』でちゃんと戒められていることだから。『ウェブログ・ハンドブック』について、「これはやるな」式の記述が多いとい…

はてな顔出し

orkut に出しているものと同じ画像でお茶を濁させてもらう。この写真は All That Style の冒頭にも出てくるオフ会で撮られたもの。つまりは約一年前の写真ということになるのだが、現在はこのときよりかなり太ってしまっています(涙)。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)