当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-09-10から1日間の記事一覧

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション

映画館で観て涙が止まらなかった映画だが、実は少し前に再映しているのを知り、もう一度映画館で観たい! と土曜の朝一番に観に行った。のだが、上映直前に飛び込みたまたま座った席が、始終椅子をポンポン蹴り、ときどき声をあげるクソガキの隣という最悪の…

共産諸国はワールドカップの夢を見るか

共産主義とサッカーという組み合わせで何より思い出すのは、モンティ・パイソンの名作スケッチ「コミュニスト・クイズ」で、スタジオに招いたカール・マルクス、レーニン、チェ・ゲバラ、そして毛沢東という錚々たる面々に、エリック・アイドルが共産主義と…

足を折りやがれ!

Shiro Kawai さんが舞台初日を終えたとのことで、本当に "break a leg" と声をかけあうんですな! と妙なところに感心した(笑)。この慣用句をワタシが知ったのは、昔 NHK で放映されていたエド・サリバンショー(!)で、ピーター・セラーズがイタリアのリ…

IT関係の講演・インタビュー音声が聞けるウェブログ

ITConversations なのだが、これぞ Audioblog というやつのもっとも豪華なものかもしれない。一応登録とかしなくても音声ファイルをダウンロード可能。個人的におおっと思ったのは、Paul Graham の OSCON 講演。この講演は、後に Great Hackers として文章に…

ブッシュ政権閣議のひとコマ

Onion がこの画像をネタに記事を書き、それをまたワタシが翻訳したら、またまたいっぱい釣られるのかなと思ったりした(笑)とりあえず誰かもっともらしい嘘記事を書いて、やじうまWatchを釣らないか? いや、冗談ですけど。追記:逆リンク! http://d.haten…

YAMDAS更新

yomoyomoの読書記録に田口和裕他『はてなの本』を追加。この本は主に飛行機の中で読んだもの。行きに SIDE B、帰りに SIDE A という順番で読んだが、行きは特に睡眠不足だったため寝たかったのだが、近藤さんインタビューが面白くて止まらなかった。結城さん…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)