当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-11-29から1日間の記事一覧

インターネットマガジン2005年1月号

献本いただいたので、感想を箇条書き。 p.63の「待望(?)のFirefoxバージョン1.0が正式公開」の(?)って何なんだ? 何か含むところでもあんのか? 特集のアフェリエイト講座はワタシには関係ない話題なのだが、伊藤直也さんが書くはてなの広告配置の話は…

Excite Bit コネタ

こんなコーナーができてたんですな。同じく Excite の世界びっくりニュースとあわせれば、ブロガーの皆さんはネタに困らないのではないのでしょうか。しかし「世界びっくりニュース」のようなサイトに関わるとなると、海外ボツ!NewsやABC(アメリカン・バカ…

「フィリップ・マーロウ風の気取り」とは何ぞや?

仲俣暁生さんが「半熟派にとってのハードボイルド」という文章を書かれている。『大いなる眠り』を「三分の二まで読んでもまったく入り込めないので放棄し」たそうで、文面からすると『長いお別れ』も(当該エントリを書いた時点で)読まれてないようだ。そ…

RSS、BitTorrent、iPod周りの話。そして……Atomはどうなるの?

最近 RSS+BitTorrent 関係の話題を目にすることが多いが、このあたりの話はいきなりぽっと出てきたわけではない。この話題はDiscreet Blog が断続的に取り上げており、参考にさせてもらってます! 『RSS』と『ビットトレント』を組み合せ、快適に大容量ファ…

はてなへの住所登録の義務化撤回について

今更だが、はてなユーザとして一言触れておく必要があるだろう。当方は、はてなの方針転換(白紙撤回)を支持します。今回の決定をくだすまでには社員の間でも相当な逡巡があったこと、その決断は苦渋をともなうものであったことがが容易に想像されますが、…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)