当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2005-04-11から1日間の記事一覧

人権擁護法案関連まとめ

「人権擁護法案に関わる、主にブログ上でのやりとりをまとめるページ」とのことで、ここに挙げられているブログはほとんど巡回対象でないので興味深かった。言及ブログはこのページから辿れるだろう。ネタ元は記識の外。

能力開発ネタでWikiサイトを作りたい

叩き台が既にできている。同志募集中! とのことなので、この手の話に興味がある方はどうぞ。ワタシは後ろ向き志向なもので……

とにかくWikipediaづくしなニュース一覧

ここ数日 Wikipedia 絡みのニュースをいくつも目にしたのだけど、このようにニュースまみれ(?)になる時期にきたということなのだろう。まずは Yahoo! が Wikipedia のサポートを行うというニュース。Wikipedia へのリンクを Yahoo! Search に追加するかわ…

xml-devメーリングリストにおけるMonty Python RESTジョーク

xml-dev メーリングリストでなぜか REST をネタにしたモンティ・パイソンのパロディ披露合戦が起こっていて笑ってしまった。 Rich Salz による最初の投稿。スペイン宗教裁判スケッチ それを受けた Bill de hOra の投稿。死んだオウムスケッチ Michael Champi…

Hulaで開発者もユーザーもハッピーになろう

Novell の Hula Server については jwz の「グループウェア、ダメ!」以外特に論じた記事を見かけなかったのだが、@IT の自分戦略研究所に連載されているコラム「開発者が学ぶべきこと」で肯定的にとりあげられている。余談だが、この Tim Romero という人の…

ツールプログラマーが花形職種になっている米国ゲーム業界

こないだ紹介した山根信二さんのウェブログの「エンターティメント業界におけるハッカー的なもの」より引用。 ゲーム業界でもGame Developers Conference 2005レポートの中で「ツールプログラマーがステータスのある花形職種になっている」と報告されている…

1週間ヨーグルト生活(人は松屋だけで1ヶ月すごせるかブログ)

「現在はヨーグルトで1週間生活に挑戦中です」とのことだが、早く誰か「一週間水だけで生活できるのかBlog」に挑戦してほしいところですな。全然関係ないが、飴関係ではシュガーレスの製品が多いのにヨーグルトでシュガーレスって見ないように思うのだが、ワ…

YAMDAS更新

yomoyomoの読書記録に田辺忠幸『最古参将棋記者 高みの見物』を追加。将棋の本の読書記録なんか書いても大部分の読者には面白くもなんともないのは承知しているが、別の翻訳をやろうとしたが気分が落ち込んでできなくなったので、前回同様大分前に読んでいて…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)