当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

【緊急翻訳】CIA、ブッシュ大統領にブログを止めるよう要請【期間限定】

あいも変わらずブログ関係の話題がやかましいが、本サイトの読者であれば、アメリカ合衆国大統領であるジョージ・W・ブッシュがブログをやっていることは当然ご存知だろう。え? まさか、ご存じない? それは大変残念なことだ。これまで自由の国アメリカを象徴してきたブッシュ大統領のブログに対し、CIAから横槍が入っているらしいのだ。彼のブログが中断、ないし内容に検閲が入るという事態になる可能性が高い。

それについてまとめた記事が onion.com に出ていたので、ざっと訳させてもらった。何しろかなり駆け足に訳したので誤訳の類もあるかとは思うが、今回は大目に見てくだされ。人名については少し補足したが、それでググれば誰のことか大体わかりますので。

本記事を教えてくれた八木の野郎氏に感謝する。

元サイトには翻訳許可を取っていないし、こういう危険な記事を公開し続けて当局に目をつけられるのが恐いので、本訳文は数日のみの期間限定公開とさせていただく。










えーと、本サイトの読者に、onion.com がどういう性質のニュースサイトかご存知ない方はいませんよね?

8月16日追記:予告通り(でもないか)、訳文をサイトから削除しました。あしからず

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)