当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Yahoo! Podcastsに個人的に最も驚いたこと

既にいろんなところで報道されている Yahoo! Podcasts だが、個人的に最も驚いたというか唸ったのは、特定のポッドキャストのページに行くと、それに合ったタグを入れてくれと出ること。

Yahoo! が既にディレクトリ型からロボット型に変わったというのは知っていたが、やはりディレクトリ型の印象が強く、Yahoo! Podcasts にしてもディレクトリ型でないのもあれっと思ったし、ましてやタグを入れるよう請われるとは思わなんだ。

若い方ならそのタグ志向を自然に Web 2.0 的(ぷっ)と思うのかもしれないが、10代に嫌われる Yahoo! はこれからどうなるんだろうと、Yahoo! JAPAN ができた日に社会人になったワタシは考えてしまった。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)