当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ジョニー・キャッシュの話の続き

この間書いたジョニー・キャッシュのビデオの話だが、一点訂正。ミュージックビデオオールタイム20選はガーディアンが選んだものではなく、「REM絶賛、ジョニー・キャッシュが最優秀ビデオに」によると、ミュージシャンや音楽関係者が選考したものみたい。ほぅ。

マイケル・スタイプの評を引用しておく。

感動的。監督のマーク・ロマネクの大胆さと勇気を賞賛する。衝撃的なビデオだ。そして美しい。ありきたりの選択かもしれないが、俺はものすごく感動した

付け加える言葉はない。マーク・ロマネクのビデオは Directors Label DVD 第二弾に選ばれているが、昨日かな〜り思い切って DVD ボックスを予約したので、ワタシもアサマシエイトしておく。今だと20%オフですよ。前回の DVD ボックスは即売り切れちゃいましたよ〜(と煽る)

DIRECTORS LABEL 4+1枚組スペシャル・パック (初回限定生産) [DVD]

DIRECTORS LABEL 4+1枚組スペシャル・パック (初回限定生産) [DVD]

また折角なので "Hurt" が収録されているジョニー・キャッシュの American IV: The Man Comes Around を買ってみたのだが、これが彼の遺作になったという事前情報を抜きにしても衰えは隠しようがなく、誰にでも勧められるディスクではない。しかし、それを補って余りある作品で、選曲も良くディペッシュ・モードの "Personal Jesus" には驚いたが、ビートルズの "In My Life" やイーグルスの "Desperado" はあまりにもずっぱまりで、しばし黄昏てしまった。しかも件の "Hurt" のビデオがボーナス DVD でついている。それでこの値段なら十分だと思う。

American 4: The Man Comes Around (Bonus Dvd)

American 4: The Man Comes Around (Bonus Dvd)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)