当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo. は文法的に正しい英語の文章です

タイトル以上のことが何も言えないわけだが、これが Wikipedia の見出し語になりますかい。

他の言語における同様の文章の例として、日本語の「庭には二羽鶏がいる」が挙げられている。「それちゃうちゃうちゃうんちゃう?」は大阪弁だからダメなのだろうか。

Wikipedia というと、創設者の一人であり後に Jimmy Wales と袂を分かった Larry Sanger が Citizendium というプロジェクトの開始をアナウンスしたことを Slashdot で知る。TechCruch には批判的なレビューが掲載されているが、ワタシも Wikipedia は十分には程遠いクオリティだとは思うが、既に十分な規模に達しており、Citizendium のようなプロジェクトは大きな勢力になれないのではないかと思う。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)