当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

The Goog Life翻訳がスラッシュドット・ジャパンで取り上げられた

前日の iPhone 発表の衝撃には及ばないが、朝からびっくりさせられたよ。

早い段階で The Goog Life の意図と著者の立ち位置を的確に把握したコメントがあったおかげで、比較的穏当な内容になったのではないか。「さらに彼はGoogleに何度も招かれて創業者から直接にオファーを受けている」という記述を読むと、このコメント主が原文エントリのコメント欄までちゃんと読んでいることが分かる。

これについて乱暴に補足しておくと、何で Google に何度も行ってるのかという話になり、Aaron Swartz が「ヒント:ジョブオファーか会社の買収のオファー、あるいはその両方」と答え、「ジョブオファーなんて創業者でもなきゃ簡単にできるわけないじゃん。リップサービスを真に受けてるよwww」というコメントに対し、「創業者からもジョブオファーされましたが何か?」と答え……こう書くと2ちゃんねるのやりとりのようだが、いずれにしても件のコメント主である AC さんに感謝したい。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)