当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

YAMDAS更新(大切なのは中身。たくさんある「wiki」の場合)

Technical Knockout大切なのは中身。たくさんある「wiki」の場合を追加。Erik Möller の文章の日本語訳です。

簡単に言えば Wikimedia Foundation からのお知らせで、著者は財団の Deputy Director である。Wikipedia「ウィキリークスとウィキペディアは関係ありません」というページが出来ているのでそちらを見ればよいのだが、これは分量はわずかだが関連リンクなど要点を押さえていて両者の混同に関する情報源として数年後(笑)に参考になるかと思い訳してみた。正直、題名はもう少し良い訳があったように思う。

Wikileaks については相変わらずいろんなニュースが飛び交っているが、WikiRebels – The Documentary という一時間弱のドキュメンタリーが早くも作られたのには驚いた。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)