当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

決定的解説本になるか斉藤賢爾『これでわかったビットコイン』が来月刊行

もうすっかり名前だけは人口に膾炙してしまった Bitcoin だが、栗原潔さんが書くように頭を抱えている人も多いのではないか。

Bitcoin に関する書籍の話は昨年末に取り上げているが、そのとき出ると紹介した本は、どうやら刊行が半年伸びたらしい。ちゃんと出るんかいな。

これを調べていて、斉藤賢爾氏が Bitcoin についての本を来月出すことを知る。

斉藤賢爾氏は「2014年はビットコインの年になるか?(別にならんでいい)」で紹介した Bitcoin 批判の論文を書いた人であり、また以前にも『不思議の国のNEO―未来を変えたお金の話』(asin:4811807308)という本を書いている人なので、しょうもないヨイショ本ではないだろう。

96ページという分量が気になるが、出版社のページをみるとそれなりの網羅性があるようだ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2020 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)