当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

スケートボードフリースタイル世界チャンピオンの山本勇がすごい

kottke.org

恥ずかしながら、プロスケーターの山本勇さんのことをこのエントリで初めて知った。

ワタシはスケボーとまったく縁のない人生を送ってきて、これからもそうだろうが、それでも山本勇さんの動画を見て、これはすごい、と素直に感動してしまう。

これの後半にも出てくるが、こういう動画を撮影するのも大変よね。

彼のキャリアについては、バンタンデザイン研究所高等部の在校生インタビューに詳しいが、こんなに若いのに世界で活躍なんて素晴らしい話じゃない。

しかし、Wikipedia を調べたら、英語版にページはあるが、日本語版にはない。ダメだなぁ。

山本勇さんはスケートボード界、特に特にフリースタイルスケートの神様的存在であるロドニー・ミューレンからも賛辞を得ているが、いつか彼のように本が出るといいね。

ザ・マット

ザ・マット

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)