当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Wikiが流行らない理由

前回、Wikiばなにふじさわさんをお誘いしなかったのは悪かったなあと後になって思ったものだ(こういうのは後になって愕然とするのですな)。

「一番の理由は「作者らはWikiをメジャーにすることに興味がない」という事」というのはその通りだと思うし、正直に書かせてもらうと、それは悪いことばかりではないと思う。これ以上は書かないが、既に面白い考察がされているので、そちらを是非読んでください。

そうそう、Wiki というと『結城浩のWiki入門』もまだ買ってないんだよなあ。当然買うのだけど、(待ちキューに入っている積読状態の多数の本を含め)読む時間が……あぅ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)