当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

フィールドオブドリームズ

読んでぐっときた文章。当方の環境が、この文章で書かれたいることと近かったこと、何より当方自身大杉勝男さんに思い出があったからだ。ホテルで出待ちをしたことはないが、オープン戦でやってきたヤクルトの練習中に、ダグアウト裏あたりに忍び込み、ティーバッティングをしていた大杉さんに声をかけ、写真を撮ったことがあった。練習中だと言うのに、大杉さんは嫌な顔一つをせずにこちらを向いてくださった。

ワタシにとって、一番間近で見た野球選手は大杉さんであった。この文章にあるように、大杉さんが92年に急逝されたときは、泣きたい気持ちになったものだ。

あれは小学校三年生ぐらいだっただろうか。もう二十年になるんだな……

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)