当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2005-06-15から1日間の記事一覧

Musical Batonについて

hard で loxse な日々と他人の脳内の両方からご指名をいただいた。本当にありがたいことである。よろこんで書かせていただきます。が、ただ今日は力尽きたのでしばしのお待ちを。明後日までに書きたいと思いますので。しかし、こうしているうちに仕事に取り…

RSSフィードの上手な見せ方、ダメな見せ方

RSSフィードに全文を入れる このYAMDAS現更新履歴も以前より RSS フィードに全文を入れるよう設定している。もちろん何でも全文配信すればよいというものではなく、一つのエントリの分量が結構なものになるブログや RSS だと見た目が著しく崩れる種類のコン…

Dave WinerがWikipediaに吠える

Podcasting の設計者を自負する Dave Winer さんが Wikipedia の Podcasting ページから自分の名前が消されていることを指摘しておられる。こういうの好きだなぁ。この件については Jon Udell が考察を書いているので詳しく知りたい方はそちらもどうぞ。Dave…

ロサンゼルス・タイムズ紙が「Wiki社説」を開始?

Dan Gillmor のブログで知ったのだが、ロサンゼルス・タイムズが wikitorials なるものを始めるとのこと。ん? 読者への告知を読むと、 Watch next week for the introduction of "wikitorials" -- an online feature that will empower you to rewrite Los …

電子フロンティア財団がブロガーへの法律ガイド文書公開

EFF: Legal Guide for Bloggers ご存知のように EFF というと以前にも匿名ブログのススメ How to Blog Safely (About Work or Anything Else)(日本語訳)を公開しているが、今度は各種法的問題との絡みについてのガイド文書を公開している。但し、ここでの…

ハンター・トンプソンに関する疑問が解決!

さて、ハンター・トンプソン自殺を受けて書かれた「ジャーナリズム最高のハッカー」を訳した際に気になった、ハンター・トンプソンの代表作『Fear and Loathing in Las Vegas』からの引用としてよく引き合いに出され、またその映画化『ラスベガスをやっつけ…

「はてなを突き動かす天然の狂気」についての補足

「はてなを突き動かす天然の狂気」がものすごい数ブックマークされてビックリした……というのはまったくウソで、この話を書けば話題になるのは分かりきっていたことである。少し補足しておくと、「狂気」という言葉から「はてなの危険な暴走」的なものを連想…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)