当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Wikipediaで「カルテルの啓蒙」を説くFPNクオリティ

これは確かにちょっといい話だ。

亀山千広氏が行った賛否両論ある行為(ワタシは「業界の暗黙のルール」なぞ知るか、な立場なので好意的には見ていない)を「ちょっといい話」と判断するだけならまだしも、それを Wikipedia亀山千広氏のページに「カルテルの啓蒙」として紹介……んー? Wikipedia のカルテルのページを見てみよう。

日本の独占禁止法私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律)は、これを不当な取引制限として禁止している(独禁3条後段)。

独占禁止法が禁止する行為の啓蒙ってどうなんざんしょ。それにしても「カルテルの啓蒙」ってすごい組み合わせだよな。説教強盗みたいなものか?

まさに「これまで埋もれがちだったFPNの「ちょっとおかしな話」が時間とともに蓄積されていくといいですね.永遠に.」なのだが、FPN でアレなのは山崎秀夫氏だけだと思ったら大間違いなのを新年早々再認識させてもらった。ワクワクしますネ!!

[追記]栗先生の意見を一部受け入れ、結びの言葉を修正

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)