当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2009年の映画をふりかえる

2008年に続き、今年も空中キャンプの企画に参加してふりかえってみようと思う。

名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別

yomoyomo、男です。

2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

  1. グラン・トリノ
  2. ディア・ドクター
  3. 脳内ニューヨーク

正直言って『チェンジリング』のほうが映画としては上なのでそちらを入れるべきなのでしょうが、クリント・イーストウッドがつけてくれた見事な落とし前に涙した記憶を優先しました。

2で選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ教えてください

『ディア・ドクター』で、鶴瓶が逃げる途中で八千草薫に向かって白衣を振る場面でしょうか。あの距離感……西川美和さんは本当に実力のある映画監督です。

今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか

『THIS IS IT』マイケル・ジャクソン『アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち』のリップスを選びたいところですが、役者さんということなので、『フロスト×ニクソン』リチャード・ニクソンを演じたフランク・ランジェラ

ひとことコメント

今年は昨年を上回る18本の映画を映画館で観ることができ、映画生活的には充実した一年だったと思います。来年もまた優れた映画をおっぱいみたいです。

あと今年は幸運にも『下北沢の獣たち』を入手でき、楽しく読ませていただきました。伊藤様には来年ももっともっといろんな文章を書いていただきたいです。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)