当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

以前紹介した洋書の邦訳をいくつか

このブログでは面白そうな洋書を紹介するように心がけていて、それは主に自分のためなのだけど、その邦訳が出てるのをフォローしないとマズいよなぁ、ということで二つほど。

まず、三年前にあらゆる悩みを計算式で解決する『Geek Logik』を紹介したが、翌年に邦訳が出ていた。

人生の悩みを解決するオタクの公式

人生の悩みを解決するオタクの公式

これ面白そうなのだけど、この著者の本の邦訳が続かなかったということは売れなかったのかしら。なお、この著者の最新刊は脳がテーマみたい。

Brain Candy: Science, Paradoxes, Puzzles, Logic, and Illogic to Nourish Your Neurons

Brain Candy: Science, Paradoxes, Puzzles, Logic, and Illogic to Nourish Your Neurons

続いてこれは二年前にパキスタン、アフガニスタンに50以上もの学校を建てた男についてのノンフィクションとして紹介した本の邦訳を ogijun さんの tweet で知った。

スリー・カップス・オブ・ティー (Sanctuary books)

スリー・カップス・オブ・ティー (Sanctuary books)

原書は全米で360万部突破のベストセラーで、邦訳はそこまではいかないにしろ、Amazon のカスタマレビューの評価も高いし、売れてるのかな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)