当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

WIRED VISIONブログ第82回公開(Wikiについて語るときに我々の語ること)

WIRED VISION ブログに「Wikiについて語るときに我々の語ること」を公開。

タイトルは言うまでもなくレイモンド・カーヴァーからいただいたものだが、別にふざけたわけではなく、本当にタイトル通りの内容になっていると思う。

愛について語るときに我々の語ること (村上春樹翻訳ライブラリー)

愛について語るときに我々の語ること (村上春樹翻訳ライブラリー)

最初は『Wikibrands』の話がもう少し大目で「Wikiなブランド、Wikiというブランド」というタイトルを考えていた。

昨年秋江渡浩一郎さんにお会いしたとき、『Wiki Way』はワタシの意思で絶版になっているのかという趣旨の質問をされ、それはないっすよ! と答えたとき(実際、訳者にそんな権限はない)今回の文章の着想が浮かんだ。

ウィキノミクス

ウィキノミクス

Macrowikinomics: Rebooting Business and the World

Macrowikinomics: Rebooting Business and the World

WIKIBRANDS: Reinventing Your Company in a Customer-Driven Marketplace

WIKIBRANDS: Reinventing Your Company in a Customer-Driven Marketplace

Wiki Way―コラボレーションツールWiki

Wiki Way―コラボレーションツールWiki

パターン、Wiki、XP ~時を超えた創造の原則 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

パターン、Wiki、XP ~時を超えた創造の原則 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

思想地図β vol.1

思想地図β vol.1

これだけ本文中 Amazon リンクを入れ忘れてしまった。

さて、「WIRED VISION」サイト運営事業の移管と、WIREDオフィシャル日本版サイト「WIRED.JP」開始に関するお知らせには(事前に何も知らされてなかったので)大層驚いたが、本家筋の所有者を鑑みれば、コンデナスト・グループに移管されることは何の不思議もない。

当然、現在の連載を含むコンテンツにも見直しは入るはずだが、それもおいおい分かってくるだろう。ワタシとしては心の準備をしておこうと思う。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)