当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ウィキペディアの15年の歴史上もっとも多く編集されたページは何か?

15周年を迎えたウィキペディアだが、その歴史上もっとも多く編集されたページは何か? という話題を取り上げている。

こないだ2015年にウィキペディアでもっとも編集されたページは何かを取り上げたが、上のリンク先にはこの15年の各年でもっとも編集されたページを取り上げていて面白い。

やはりアメリカの大統領選挙の年になると、それ関係の編集が多くなるんやね。

で、「その歴史上もっとも多く編集されたページ」は何かというと、答えは George W. Bush だった。うーん、それってどうなんだろう。現在の大統領である Barack Obama も9位に入っている。

あとこれは英語版の話なので、日本語版だとどういう結果になるのかは気になるね。関係ないが、ウィキペディア15周年イベントが開かれるみたい。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)