当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ウィキペディアに「2022年に不審な死を遂げたロシア人実業家の一覧」がまとめられている

boingboing.net

Wikipedia 英語版の「2022年に不審な死を遂げたロシア人実業家の一覧」をまとめたページを取り上げている。しかし、よくこんな項目作ったものだ。日本語版に対応するページは、さすがにまだない。

そういえば昨日、「ロシア実業家、遺体で発見 今年9人目の不審死や自殺」という記事を見たばかりだが、このウィキペディアのページには本文執筆時点で13人の名前が挙がっている……って、件の記事が伝えるイバン・ペチョーリン氏の後にも Vladimir Nikolayevich Sungorkin 氏が亡くなっているのな!

記事にもあるように、ロシア国営エネルギー大手のガスプロムや、ロシアの民間石油・ガス最大手のルクオイル関係者が多いのは、果たして何を意味するのだろうか。

それにしても不審な死を遂げすぎだろう……公式発表の死因が本当のケースもあるのだろうが、もしそうでない場合、この人の死因は実はこうだった、といった真相は何年後くらいに明らかになるものなんでしょうな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)