当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ウェルシュ・コーギーが絶滅の危機に瀕していたって?

この記事を見て驚いたのだが、ウェルシュコーギーが絶滅の危機に瀕していたってね。そんなのまったく知らなかったよ。

一時期はケネルクラブの「原種絶滅の恐れ」リストに入ってたというのだから穏やかではない。日本では今も人気の犬種らしいがね。

この記事にもあるように、ウェルシュコーギーは一般にはエリザベス女王の愛犬として有名なのだろうが、ワタシ的にはなんといってもしなもんさんなのである。しなもんさんよりもかわいい犬をワタシは一生見ることがないだろう。

思えばはてなは上場したが、初代会長のしなもんさんも草葉の陰で喜んでいるだろう。

コーギースタイル Vol.36 (タツミムック)

コーギースタイル Vol.36 (タツミムック)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2020 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)