当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

テクノロジーによる民間と公的機関との協働を考える上で必読そうな『シビックテックをはじめよう』

安藤幸央さんのツイートで、シド・ハレル『シビックテックをはじめよう 米国の現場から学ぶ、 エンジニア/デザイナーが行政組織と協働するための実践ガイド』が出るのを知る。

wirelesswire.jp

ワタシも少し前に「公益テクノロジー」についての文章を書いているが、「シビックテック」と「公益テクノロジー」は多分に重なるところがあると思うので、この邦訳の刊行は喜ばしい。

ワタシの文章でも名前を出した Code for Japan の関治之氏、そしてワタシにとっての恩人である日本 Ruby の会の高橋征義氏が日本語版に寄稿しているのも的確な人選だと思うし。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)