当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

orkut(その2)

そろそろ新山祐介さんが orkut について嫌味を書く頃だと楽しみに待っているのですが。

友人リストに加えたというメールが来たのでログインしてみると、サイトの方にはそれについての記述が出てこない。その方の誤操作だったのか、それともバグか。

はっきりいって、当方のように本業とネット上の活動がほとんどリンクしない人間にとっては、もう知った人が大方 orkut に揃った状態であり、特に面白みはない。だって、その人たちの活動については十分知っているんだもの。少なくとも当方が知りたい範囲については。

で、そのような状態では、結局当方が表に出す情報をやはり制限してしまう。それじゃ意味ないじゃーん……というわけで、やはりこれはワタシには向いていないようです。これに向いているのは、前述の実生活の活動とネット上の活動がリンクしている人が、知り合いの輪を広げる場合、そこらへんを通じて「出会い」を求める場合、だと思う。当たり前の話だけど。

念のために書いておくが、ワタシがターゲットからずれるというだけで、だから orkut がダメだとか書きたいのではないのであしからず。

しかし、これまで当方と同じ場にいながら直接のやりとりのなかった方、長らくメールのやりとりのなかった方からメッセージがあり、友人リストに加えてくださった人たちがいたのだが、これは素直に嬉しかった。少し感激もした。彼らが当方の仕事を少しでも評価してくれていることが分かっただけでも、登録した価値はあったのかもしれない。

結論としては、ほそのひでともはもう少し sexy guy らしい写真を用意しなさい、ということだ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)