当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

「ライアカ!」にインタビューが掲載されています

id:inflorescencia さんが始められた、マジでガチなことを軽い口語文体とちりばめられた冗談で楽しく読ませることを目指したサイト「ライアカ!」当方のインタビューが公開されています。

毎日一回ずつ公開で、全八回の予定とのこと。

しかし……なんでワタシなんだろう。しかも白田秀彰先生や南方司さんと並んでとは! インタビューイの才能、実績、知名度、どれをとっても奈落の底への転落だと思うのだが。しかもワタシの後に掲載される方も確か著名な方で……やはりワタシがこの中に入るのはヘンだ。ワタシの回は箸休めのつもりで読んでください。

このインタビューを受けたのは、三月のロージナ大茶会が非常に有意義で、なおかつそれを契機に新しい仕事に取り組めた恩があるので、白田先生をはじめとする茶会関係者からの依頼であれば、ヨコタンからの mhatta ポッドキャストへの出演依頼以外なら何でも受けようと思ったからである。何はともあれ inf. さん、ありがとうございました。

あと少し先のことをばらしておくと、インタビュワーから「はてなのこととなると饒舌になりますね」と言われるのだが、これは大した仕事をしてない人間が自分のことをいっぱしの口調で喋ることの滑稽さに気付き、自分以外の話となってほっとしたからだと思う。例えば、「将棋の名人戦移籍問題をどう思いますか?」「ストーンズの好きなアルバムを五枚挙げてください」「安部公房文学の魅力について語ってください」といった質問なら、もっと嬉々として喋っただろうし。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)