当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

インスト曲の思い出

Roxy Music の『Avalon』について書いた中で、好きな人なんかに送るテープに、インスト曲 "Tara" をよくいれたものだと書いたところ、id:zokkon さんや id:tagkaz さんも賛同くださり、何だ同じようなことをやっていたのだなと嬉しくなった。

当時は MD なんてものはなくテープになるわけだが、90分なり74分テープに、好きな曲をできるだけ一杯いれ、しかも一本のテープをアルバムと見立てて整合性が取れるように苦労したものだ。どう考えても、苦労のしどころが間違っている!(笑)

さて、B面(アナログ時代の表現!)の最後の定番 "Tara" 以外にもインスト曲は結構使った。A面最後にプリンスの "Venus de Milo"(『Parade』収録)とか、B面最初にデビッド・ボウイの "New Career in a New Town"(『Low』収録)とか。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)