当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

初級システム管理者のためのセキュリティ入門 にわか管理者奮闘記

前から一言書こうと思いながら機会を逸していたのだが、ちょうど第二部が始まったので。

この連載は、他の @IT の記事と少し毛色が違い物語仕立てで、読み物として毎回楽しく読ませてもらっている。現実には中村君を助けてくれるような人はなかなか登場しないのじゃないかなとも思うが、退却戦と言われるセキュリティについてのあれこれを、実践的な情報を保ちながら、ポジティブに読ませる功績は大きいと思う。

著者として根津研介さん、園田道夫さん、そして宮本久仁男さんのお三名が名前を連ねているが、どのような分担で書かれているのだろうか。妙なところに興味がある。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)