当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ネット界の限界集落はてなダイアリーに残る著名ユーザをまとめてみる

まったくふざけたこと書いてるヤツがいるねと思ったら、ワタシのツイートの引用だったりする。

そういえば、ブロガーサミット2013でお会いしたとき(4年半前になるのかよ)、加野瀬さんに「yomoyomoさんは、はてなブログには移らず、ダイアリーを使い続けるんですよね?」と聞かれ、予想外の質問にごにょごにょと言葉を濁してしまったことがある。上のエントリで引用されているように、ワタシは運営元から強制移住させられるなり、ダムの底に沈められるまで、はてなダイアリーを使い続ける、と宣言させてもらおう。

その理由? ワタシがブログの引越しとか考えただけで気持ちが萎える重度のものぐさなぐうたらで、なおかつケチだから。

さて、折角なので、これを機会に未だに(はてなブログには移転せず)はてなダイアリーを使い続けている著名なユーザをまとめてみようと思った次第である。飽くまでまだ利用しているというのが肝なので、この半年で少なくとも一度は更新があることを条件とさせてもらう。

……という条件で選び始めたら、80名近く(!)になってしまったので、ツイートの転載のみの人や企業運営のダイアリーを外し、はてなグループユーザも対象外として、50名強まで絞らせてもらった。

ワタシが知らない分野などいくらでもあるので、この人がなんで入ってない! というのがあるに違いないことは予め書いておく。ご不満のある方は、はてなブックマークTwitter なりで指摘されるとよいと思います。

以下、五十音順。敬称略。

株式会社はてなには、これだけのユーザベースが残るサービスを軽んじないでいただきたいと切に願う。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)