当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ブログ界隈を映画にするなら、キャスティングはこうなる!の続き

こないだ書いた「ブログ界隈を映画にするなら、キャスティングはこうなる!」だが、ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会のD姐さんから反応いただいた(05/09(月) 12:58)。ワォ!

ブロッガーの端くれとして、アテクシも言わせていただくと、具見せのリンゼイたんでお願いしたいのですよ。

とのことで、姐さんの役は具見せ(?)のリンゼイ・ローハンということでひとつヨロシク(何を)。

有名ブロガーの顔を妄想してみるなんていう企画もあるわけだが(ここの姐さんは…)、まじめな話、日本にあてはめるとどんなキャスティングになるのだろう……ふと、えなりかずきが合いそうな人が一人浮かび、しばらく笑いが止まらなかった。いや、実際に会ったことはなく写真での印象に過ぎないのだが。

それより、ブロッガーの映画化って登場人物がPCに向かっている姿が映画全体の95%を占めそうでなんだかアレですが。

関係ないが、電車男映画化の話が出たとき、登場人物は全員スレに書き込みをする2ちゃんねらーで、電車男エルメスさんも登場しない作りにすればいいのにという意見をどこかで読み、心惹かれるものを感じたのを思い出した。まぁ実際にはそんな実験はできないわけだが、確かにブロガーを映画にしても地味だよなぁ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)