当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

フジロックのキュアーが素晴らしかったらしいのだが……

フジロックフェスティバルに行った人の mixi 日記や渋谷陽一や山崎洋一郎の現地レポートを読んで悔しがっていたのだが、一日目トリのキュアーは、ファンなら思い残すことなし、という代表曲で固めた充実したライブだったようだ。

しかし、某氏の mixi 日記での、キュアーの終演後「ダメだったね」「結局最後まで盛り上がる曲やらなかったね」などと語り合う20代(と思しき)女子二人組の会話リポートに凍り付いてしまった。

贔屓目抜きで素晴らしい曲満載のセットリストだったと思うんだけど、件の女どもにはキュアーの魅力が伝わらなかったようだ。

真実一郎さんがキュアーのビデオを紹介しているが、彼らのビデオは金は大してかかってないが彼ら独自のポップさとヘンさの両方をうまく映像化したと評価が高いものが多く、それは Tim Pope という映像作家の手腕によるものである。

グレイテスト・ヒッツ [DVD]

グレイテスト・ヒッツ [DVD]

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)