当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ようやく我々世代の人間に光が……もしくは津田大介はどこまでいくのか

上でとりあげた「スーパープレゼンテーション」のプレゼン解説に井庭崇さんが出演するが、ようやくワタシと同年代、もしくはもっと若い論客が深夜枠とはいえ NHK に登場する話をいくつも聞く。

これって「ニッポンのジレンマ」あたりからの流れなのか。まぁ、1970年代生まれも前半だと立派なアラフォーなわけで若手でも何でもないのだが、ワタシは同世代人として素直に応援したいと思う。

特に4月から始まる「NEWS WEB 24」には津田大介速水健朗さん(id:gotanda6)という1973年組の星が二人も出るとのことで楽しみである。

screenshot

TBS RADIO 文化系トークラジオ Life 人脈的には、TBS の新討論番組「田村総研」には主任研究員として荻上「ちきりん」じゃねえっつってんだろおおおおよおおおおおお!チキさん(彼は1980年代生まれ)が登場する。こないだの朝生なんか見てるとチキさんの話をまとめて前に進める手際の確かさは明らかだしね。また客員研究員に津田大介飯田泰之さん(Wired Vision 連載仲間、ということにしてください)など知った名前がちらほら。

ワタシとベンジャミン(誰や)は、津田大介は今年の紅白歌合戦の審査員に選ばれると予想しているのだが、果たして彼はどこまで行くのだろうか。最近は忙しさが尋常でないことだけは確かである。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)