当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

グッデイ三代目社長になられていた柳瀬隆志さんのインタビューが面白い

ホームセンターグッデイといっても九州在住の人でないとピンとこないのかもしれないが、そんなことは関係なくグッデイ三代目社長である柳瀬隆志さんの話がとても面白いので読んでください。

実はワタシは一度この柳瀬隆志さんにお会いしたことがある。

要はファブラボ太宰府の取材で、柳瀬隆志さんがそれを手がけられたのだが、なぜか氏がワタシのことを知っていて驚いたものである。

そういうわけで、柳瀬さん、浅原P、そしてワタシの3人でしばし談笑したのですが、柳瀬さんから「そういえばyomoyomoさんって、福岡に来られた津田大介さんを村さ来に連れていったんですよね!」と言われ、ワタシは逃れられない過去の呪いに打ちひしがれ、その場で泣き崩れてしまいました。

ファブラボ太宰府に行ってきた by yomoyomo - DMM.make

この記事を書いて5年以上になるのか……またしてもちょっと遠い目になってしまうが、ファブラボ太宰府はちゃんと存続しており、柳瀬さんはグッデイ三代目社長になられ、社長自らデータサイエンティストを目指してデータドリブンな経営にまい進ってなかなかできることじゃない。

ただのイケメンではないと思っていたが、インタビューの後編も楽しみである。グッデイならできる♪

[2019年12月8日追記]:後編も公開されていた。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)