当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

WirelessWire Newsブログ第10回公開(英語が分からなくても(たぶん)楽しめるモンティ・パイソン入門)

WirelessWire Newsブログに「英語が分からなくても(たぶん)楽しめるモンティ・パイソン入門」を公開。

空飛ぶモンティ・パイソン Vol.3 [DVD]

空飛ぶモンティ・パイソン Vol.3 [DVD]

  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: DVD

この文章を書くのに異様に時間がかかってしまい、正直疲労困憊した。やはり、字幕か吹き替えなしにスケッチするのはそりゃ難しいわ。YouTube で公開されている日本語字幕付き動画にリンクをはりたくなる誘惑に耐え、それは一箇所に留めた。

疲れすぎてこの文章に入れられなかった話に、「モンティ・パイソンの笑いは深遠と言われるが、しかし――」とパイソンを持ち上げといて落とす式のけなし方を最近も見かけたのがあり、うんざりしたことがある。パイソンの笑いを「深遠」とか言うパイソニアンが本当にいるのか? という意味で、言葉に頼らないくだらないスケッチをできるだけ選ぼうとしたとはいえる。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)