当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

エマ・ストーン、ジェニファー・ローレンス、スカーレット・ヨハンソンの恋人役に年寄りの男性があてがわれる傾向について

今をときめく女優さんであるエマ・ストーンジェニファー・ローレンス、そしてスカーレット・ヨハンソンの恋人役って彼女たちよりずっと年長の男性俳優だよね、というのをグラフにしている。

でもこれって昔から言われていることで、確か15年以上前だったか、当時50代、60代だったハリソン・フォードジャック・ニコルソンの相手役を20以上若い女優が務めているよね、というニューズウィークの記事を読んだ記憶がある。

要はこれは変わらぬハリウッドのトレンドということなのだろう。

ただそれはそれとしてすごいと思ったのは、『アメリカン・ハッスル』におけるジェニファー・ローレンスで、当時彼女は23歳だったのに、当時39歳のクリスチャン・ベール(ワタシと同学年だ……)の妻役として何の違和感のない中年女のこってりした感じを出していて、全然美人でないのに魅力的だった『世界にひとつのプレイブック』に続いてこの人は本当にすごい女優だと感動したものである。

ネタ元は Boing Boing

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)