当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

いまさらテリー・キャリアーを知り、聞き惚れる

TAP the POP というサイトを知ったのは今年、確かばるぼらさん経由だったと思う。

おかげでテリー・キャリアーというソウル系シンガー・ソングライターのことを知ることができた。洋楽については少しは詳しいような顔をしているが、ちゃんと音を聴いてない人なんていくらでもいるんだな、と再確認。

ワタシは(前編)で紹介されている1970年代のアルバムが好きである。調べてみると、その日本盤が安価で売られているのを知り、Amazon で980円以下の CD を紹介する「Amazon980円劇場」として紹介させてもらおう。

オケーショナル・レイン

オケーショナル・レイン

ホワット・カラー・イズ・ラヴ

ホワット・カラー・イズ・ラヴ

アイ・ジャスト・キャント・ヘルプ・マイセルフ

アイ・ジャスト・キャント・ヘルプ・マイセルフ

この初期作3枚のいずれもいいのだが、強いて一番好きなのを挙げるなら、『Occasional Rain』になるだろうね。確かに「ソウルとフォークとジャズの狭間」というかカテゴライズされにくい音で、それがしかるべきセールスにつながらなかったのだろうね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)