当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

単著祭殿堂入りユーザが30人に達した

はてなダイアリーユーザで単著が五冊を超える人を勝手に単著祭殿堂ユーザとしてまとめていたが、野尻抱介氏(id:nojiri_h)を追加したことでその数が30人に達した。

改めて見ると、一線を活躍する著名な人たちが並ぶとんでもないリストである。

正直最近でははてなダイアリーユーザで本を出している人を知るとひやっとする。ワタシが書いた単著祭エントリがきっかけとなりプレゼント企画が実現した今となって抜けが見つかれば、その著者に大変申し訳ないからである。

なお、来年以降単著祭エントリを書くつもりは今のところない。これについては昨年の段階ではてなは「ユーザの広報日記」をやるとよいのではないかと書いている通り、はてな自身が一つユーザ広報ダイアリーを立ち上げて日常的に紹介するのが一番良いと考えるからである。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)