当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-02-12から1日間の記事一覧

orkut

翌日の午後、二日酔いの頭で、登録したばかりの orkut に情報を埋めていったのだが、普通の登録者なら問題にならない基本中の基本から頭を抱える有様で、つくづく自分が社会的に片輪者、奇形であることを思い知らされる。第一 yomoyomo なんて名乗っている段…

無題

記念講演後の飲み会にも参加したのだが、これも大変楽しい宴だった。しかし、終わった後に、こういった類の宴会にはもう二度と参加しないと決めた。当方が公開していない情報について、しつこく、しつこく、しつこく聞いてくる参加者がおり、最終的にそれに…

百式のイベントに行く

『百式』新刊本発売記念講演に行った。非常にスマートなプレゼンをされるであろうことは予想していたが、大変ためになる有意義な講演だった。いろいろ刺激にもなった。講演では田口さんが Wiki を活用していることを語られた後、参加者に Wiki を知っている…

いわゆるひとつの儀礼的無関心の試み

ウェブログに、"Some rights patented by Creative Commons" って書くの、おかしくねえか?

Eastern Standard Tribe

Eastern Standard Tribe Boing Boing でおなじみ Cory Doctrow の新作宣伝サイト。Movable Type で作られている。彼の新作についてはレッシグ教授も絶賛しているが、同じく誉めていた前作がたいしたことないらしいという話を読むと、今回も素直には信じかね…

結城浩のWiki入門

結城浩のWiki入門 こちらも3月に刊行予定。遂に、『Wiki Way』が「世界で唯一の Wiki 専門書」でなくなるのだ。個人的に、とても嬉しい。

経済思想の歴史

経済思想の歴史 山形浩生生誕四十周年企画。正式公開は3月13日の見込みだが、おおっぴらにしてもよいようだ。ところで、まだなってないにも関わらず山形浩生を不惑呼ばわりした某社の編集者は、orkut へのお誘いを無視され、地獄の火の中に投げ込まれる者だ…

脆弱性の発見と通報

脆弱性の発見と通報 「圏外からのひとこと」にタレこんだのは、当方が essa さんの見識を信頼しており、自分よりも的確にで切り取ってくれるだろうと考えたわけだが、そのトスの意図をちゃんと理解していただいた例である。正直言って、新参なブロガーの方々…

オッス、オラ、グレゴール・ザムザ!

唐突に始まった企画「世界文学全集」、記念すべき第一回目は、カフカ『変身』です。本書のクライマックスを再現してみよう。 ザムザ「犬のように殺される!」 ザムザの父「それ『審判』やん。つーか、お前虫やん。いい加減にしなさい」 父親のはりせんが背中…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)