当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-12-29から1日間の記事一覧

目撃

深夜にテレビでやってるのを期待せずに何とはなしに見てたら結局最後までみちゃった。主役三人に加え、ジュディ・デイヴィス、スコット・グレン、そして若手ではローラ・リニーと芸達者が揃った映画なので不思議ではないのだが。しかしこの映画でのジュディ…

デッドゾーン

こよなく愛するクリストファー・ウォーケンが主演している映画なのにこれまで観たことがなかった。ウォーケン主演の映画はいくつもあるが、一番笑顔を見せる映画だろう。彼がすきっ歯を見せてニカっと笑うたび、彼の他の映画での役柄が浮かんで一瞬引きかけ…

スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート

スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (84件) を見るまだ実際のコンサートが終わってない段階で DVD 化が決定した模様。A…

Wikinewsのスマトラ地震、インド洋津波特設ページ

今回のスマトラ地震、並びにそれに伴う津波についての報道は、アジアのみならず欧米メディアでも大きく報じられているが、Wikinews でそれを扱うページができていた。Rebecca MacKinnon も書く通り、これがワタシなどの懐疑的な見方を凌駕し、Wikinews のシ…

働いたら負けかなと思ってる

何だ、はてなキーワードになってたんですな! 本当に「今の自分は勝ってると思います」とか言ってやがったんだ。一点だけ。neet という略語は neat にかけてある、というのは既に指摘されているが、この形容詞については、『イン・ベッド・ウィズ・マドンナ…

リアルタイムドキュメント「俺たちの起業」

さて、その Tech-On にこんなコーナーがあったんですな。プログラム仲間だった二人の30代若手エンジニアがアメリカで会社立ち上げを行い奮闘する様子をリアルタイムに伝える企画……と思ったら、二人とも現在は日本に戻っているのね。Movable Type でサイトが…

インターネットマガジン2005年2月号

インターネットマガジン2005年2月号 特集は「検索(サーチ)を制する」で、ノウハウ、サイト紹介、インタビューの三本立てでうまくまとめていると思います。真紀奈さんの法律相談所は、白田秀彰氏がゲストの最終回スペシャルで、はてなの住所登録問題を取り…

Parrot Sketch Not Included

さて2004年も残りわずかということで、この一年の重大ニュースを挙げたり、ベストサイトを挙げてみたりというのをいくつも目にした。当方もこのYAMDAS現更新履歴を今年の頭から読み直してみたのだが、すぐに気分が悪くなり、イヤになってしまったので2004年…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)